目次

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

チェックイン15時 / チェックアウト11時 となっております。

アーリー(15時よりも早く)チェックインできますか?

恐れ入りますが、アーリーチェックインをお断りしております。
専用タブレットでは、チェックイン当日15時0分よりチェックイン手続きが可能となります。

アーリーチェックインをご希望の方には、旅程変更(前日1泊分を追加購入)をおすすめしております。
旅程変更につきましては、ご予約いただきました旅行サイトにてお手続きください。

また、チェックイン前・チェックアウト以降の荷物のお預かりは承っておりません。
駅や商業施設等に設置のある、コインロッカー等のご利用をおすすめしております。

1Fロビーには、共用トイレ・ソファ・電子レンジ等のご用意もございます。譲り合ってご利用下さい。

レイト(11時より遅く)チェックアウトできますか?

恐れ入りますが、レイトチェックアウトをお断りしております。
チェックアウト遅延の場合、清掃業者における再手配料金や、次のお客様が予定どおりチェックインできなかったことによる実費損害賠償等を請求される場合がございます。ご注意ください。

深夜にチェックインできますか?

深夜でもチェックインは可能です。
ただし、スタッフによるお問い合わせ(メールおよび電話)受付は21時までとなっております。
自動メッセージによるチェックイン手続きのご案内を事前に熟読の上、ご来館くださいますようお願い致します。

早朝にチェックアウトできますか?

チェックアウト時刻以前は、いつでもチェックアウトが可能です。

チェックアウト手続きにつきまして、無人対応となります。
チェックイン時にご利用いただきました1階タブレットにて、チェックアウト手続き(居室番号のみ入力必要)をお済ませいただき、タブレット手前にございます「ルームキー返却BOX」へキーを投函してご退館ください。

なお、上記チェックアウト手続き方法につきまして、チェックアウト前日の夜に自動メッセージにて通知致します。

滞在中に清掃してもらえますか?

恐れ入りますが、滞在中の清掃は行っておりません。

居室内に、掃除機や風呂掃除用スポンジをご用意しております。ので、掃除が必要な際はご自由にお使いください。
ご用意したもの以外の清掃用具につきましては、お客様ご自身でのお手配をお願いしております。

タバコは吸えますか?

居室内・館内・敷地内は、バルコニーも含め全面禁煙でございます。
喫煙所は、1階ゴミ捨て場の裏および屋上階にそれぞれ灰皿がございます。ご利用ください。

1泊だけ利用できますか?

恐れ入りますが、住宅宿泊事業法の定めにつき、2泊以上でのご利用のみ可能です。

ルーム番号(および階数)を、事前に指定できますか?
(事前に教えてもらえますか?)

恐れ入りますが、ご予約時にご指定いただけるのは、ルームタイプのみとなっております。
ルーム番号は、自動システムにより随時(チェックイン当日でも)アサイン変更の可能性があるため、原則、チェックイン完了がするまで通知しておりません。
特定のご予約枠に関するルーム番号指定により全体のアサインに不良が起こり、ほかのお客様がご入居できないことを防止するため、このようなご対応となります。ご理解ありがとうございます。

ベッドのサイズを教えてください。

全室ダブルベッド(約 140 x 200 cm)です。
ベッド台数につきましては、各居室情報ページにてご確認ください。

キャンセル手続き・キャンセル料について

各OTA(予約サイト)経由にてご予約の場合

ご予約時のキャンセルポリシーに従ってキャンセル料が請求されます。
予約サイトや国政により特別な方針が発令された場合、それに従って返金させていただきます。
その他の代金補償等につきましては、お客様による旅行保険等をご利用ください。

公式HPマンスリープランにてご予約の場合

チェックイン日を起算日として、ご利用代金の合計から算出します。

〜7日前0%
それ以降100%

領収証を発行してほしい

各OTA(予約サイト)経由にてご予約の場合

料金収受の関係性より、当施設よりお客様への直接発行を致しかねます。
予約サイトより発行されますので、ご相談ください。

例外:Booking.com「現地決済」をご選択のお客様

お手数ですが、各クレジットカード会社までお問い合わせ下さい。

マンスリープランにてご予約の場合

クレジットカード決済のお客様

お手数ですが、各クレジットカード会社までお問い合わせ下さい。

銀行振込のお客様

恐れ入りますが、銀行振込明細書をもって領収書の発行に代えさせていただきます。

最寄駅からの道順を教えてください。

日本橋駅7番出口からの道順につきましては、こちらをご参照ください。
GoogleMapはこちら

デビットカードで支払いできますか?

カード種類に関しまして、決済時にエラーでない限り、受付可能です。

決済のタイミングに関しまして、仕様上、本来は信用照会のみのタイミングで決済が行われる場合がございます。
この場合「一度返金して期日に再決済してほしい」という旨のご要望をお断りしております。

但し、キャンセルポリシーはクレジットカード利用と同様ですので、規定期間内にキャンセルの場合、申請いただくことでキャンセルと返金が可能です。

撮影に使用したい。

居室内の撮影は、ご自由にしていただけます。
共用部での撮影は、他のお客様の迷惑にならないよう、一般社会通念のもと良心に従って行ってください。
なお、終了時は全ての設備において原状復帰をお願い致します。

タクシーを手配してほしい。

恐れ入りますが、現在、タクシー手配につきましては、お客様ご自身にてお願いしております。

さくらタクシー
大阪府タクシー事業協同組合無線室
未来都タクシー
タクシー交友会

(同じ部屋のまま)延泊できますか?

空室情報は常に変動いたしますので、まずは専用フォームよりお申し込みいただき、ご回答を差し上げます。
延泊について詳しくは、こちらよりお手続きをお願い致します。

電話番号を教えてください。

正確なご対応の為の記録を目的とし、なるべくメッセージ機能でのお問い合わせをお願いしております。
(受付代表)050-5539-6613
不通の場合は、すこし時間をおいて、お掛け直しください。

未成年は宿泊できますか?

未成年者のご宿泊には、『未成年者の宿泊に対する同意書』の提出が必要となります。
詳しくはこちらよりお手続きください。

ペット持ち込みできますか?

恐れ入りますが、ペット(虫含む)の持ち込みはお断りしております。

お湯が出ない。

給湯器の電源がついていない場合

電源ボタンを押下して、給湯機能をONにしてください。
詳しくは、居室内の黒いInfomationファイル ’給湯器の使い方’ をご覧ください。

MBPS(玄関ドア横の扉)内ガスメーターのランプが赤く光っている場合

安全の為の遮断である可能性がございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

上記のような異常が見られない場合

水栓をお湯の方に傾けて、勢いよく流水したまま数分間待つと復旧する場合がございます。
(建物の仕様上、お湯が出るまで時間がかかる場合がございます。)

原因不明の場合

お問い合わせ先:大阪ガス

お客様センター: 0120-0-94817